スタッフ日記

見た目に暑いもの

ここでははじめまして。Gay Friends for AIDSコーディネーターのsakuraです。

同じ名前でプライベートなブログも書いていて、違う名前で書いているブログもあって、と言う感じで、もともとブロガーな僕ですが、まさかこのサイト内で日記を書く日が来るとは思いませんでした。

 

夏休みが終わって5日、事務所内で夏休みの余韻が残っているのはテーブル上のお土産の箱だけになっていました。もう毎年恒例の新人合同研修まで1ヶ月を切っていますし、バタバタした事務所の風景が戻ってきています。

そんな中、昨日は会議の日だったのですが、僕は日中はスーツで活動しているため、事務所に行くときも平日はスーツにYシャツ、ネクタイという服装がほとんどです。

そして事務所の方から「暑そう・・・・」と言われています。クールビズのご時勢に全くクールビズとは無縁なビジネススタイルでいるので余計に暑そうな見た目になっています。おまけに事務所までは上り坂なのでだいたい到着するときには軽い運動後の様相になっていたりして。

ところで先日、昔の勤務先の仲間と会う機会があったのですが、その席ではこんな風に言われました。

「暑そう・・・・ヒゲが」

・・・・ああ、ヒゲを伸ばしていると見た目に暑い、っていう発想はぷれいすではなかなか出てこないな、と思いました。

sakura

スタッフ日記 へ