スタッフ日記

火の用心!

この季節は空気が乾燥して、お肌がかさかさになったりしますね。僕は透析をしている関係で、どうも以前にも増して、かさつくようになりました。若い頃はそれはぴちぴち…(パンパンともいう)だったのですが…(笑)

ところで日曜日の朝早く消防車のサイレンで起こされました。「近いよ」の声に慌てて起きてベランダから外を見ると、向かいの住宅の窓から大きな火と煙。辺りは騒然としていました。30分で鎮火しましたが、やはり怖いものだなぁと思いました。大切なものがあっという間に火に包まれていく。気をつけなきゃと思います。

僕は忘れっぽいので、エアコンやホットカーペットをつけっぱなしにしてしまい、よく怒られるのですが、気をつけなきゃです。ガスを消したっけ?って思うことが多いので、火をつけたら必ずキッチンタイマーをつけることにします。皆様もお気をつけ下さいね。

さとう

スタッフ日記 へ