スタッフ日記

誕生日。

私事ですが、昨日が40ウン歳の誕生日でした。

昔はパーティーを開いてもらったり、大勢の人たちにお祝いをしてもらうということもありましたけど。

もうこの歳になると(笑)、何でもない普通の1日になってしまいます。

 

それでも「おめでとう」の言葉をもらえるのはやっぱり嬉しいもの。

めでたい…と言うよりは、ここまで生かせてもらえたことにありがとう…なんて気持ちになります。

 

家族や友人や職場の人たちや、自分に関わってくれた全ての方々に改めて感謝。

自分自身の「生」には、実はあまりこだわりがなくて。

それでも健康で長生きできることは、単純にありがたいことですよね。

 

先に逝ってしまった恩師や若くして旅立ってしまった友人らにも、きっと見守られています。

まだまだ自分にはやるべきこと、やらなければならないことがたくさんあるんだなと、この機会に改めて気付きました。

しんどいと思うこともまた人生の糧に。

もうちょっと頑張ろうと思います。

かとう

スタッフ日記 へ