スタッフ日記

今年の合同研修

研修をします!といっておきながら、報告をすっかり忘れていましたが、今年の合同研修も無事に終了しました。って、もう研修が終わってから1ヶ月も経ってしまいましたが…(汗)

詳しくは、次号のニュースレターでも報告があると思いますが、今年も3日間、朝から晩までびっちりのスケジュールでしたが、みなさんくじけずに来てくださいました。スケジュールを調整して、日曜、祝日をつぶして来るのは大変だったと思います。いや、自分だったらしんどくてやだな〜、って思いますから(笑)わかっていながらスケジュールを組む私はドSなのか…?
その上で、こうやって参加してくれる方が毎年いることはありがたいというか、うれしく思う限りです。

3日間の研修が終わって、10月からは部門別の研修が始まり、後は部門のミーティングに早速参加する方もあったり、ぷれいすのあちこちに新たなパワーが湧いているような気がします。
私が担当しているバディも10月13日に部門研修を無事に終えました。台風の影響で一時はどうなることやらでしたが。いや、日頃の行いが響きますねぇ(汗)

ともあれ、今後の活躍に期待しつつ、まずはぷれいすに馴染んで、そのうちに楽しんでもらえるといいなぁ、と思う次第でございます。えぇ、手強い諸先輩方もいるかもしれませんので、それも楽しみ?に(笑)

食欲の秋に溺れている
まきはら

まきはら

スタッフ日記 へ