スタッフ日記

まだまだあつい

みなさま、まだまだ暑い日が続いてますが、体調など崩されてませんか?先週のような猛暑ではなくとも、今週も毎日30度を超えると、いろいろと煮えてきそうだし、体力奪われますねぇ。いつもぼやいているような気がしますが、汗とか汁とかは毎日たくさんでるのに、体重が減らないのはどういうことか…。まだしばらくは、毎日枕を濡らす浜辺の○丸な日々になりそうです(汁)

さて、気づけば8月も中旬にはいって、お盆休みの方も既にいるようですね。トップページのお知らせにもありますが、13日〜18日まで事務所はお盆休みをいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。各種電話相談、ポジティブライン、ゲイ向け相談、感染不安の電話相談は通常通りにやっていますので、ご利用くださいませ。

そうそう、今年の私の不思議の1つで、たまたまかもしれませんが、蚊にさされる機会が少なく、蚊もあんまりみかけてないのでございます。一応、自分では蚊に刺されやすい「愛され体質」だと思っているので、助かっている反面、どうしたことか?、とも思っています。まさか、蚊が刺してみたいランキングが圏外になったとか?いやいや、二酸化炭素の排出量多めのはずなので、もっとちやほやされてもいいような…。まぁ、蚊にちやほやされてもいいことないんで、このままでいいんですが…。(別なことでちやほやされたい)

お盆休みの方は、この週末をすぎると、9月以降の秋の予定もそろそろ考えることも増えるのでは。ぜひ、まだ予定がない方は、ぷれいすのボランティア研修の参加もご検討くださいませ。楽しい?濃い3日間を体験していただけると思います。たぶん。

迷っている方は、まずは30日のオリエンテーションにご参加ください。オリエンは活動に参加する、しないを考えられる場所になっています。また、各部門のコーディネーターもくるので、個別に詳しい活動についても話を聞ける機会になっています。ちなみに、高級羽毛布団を無理矢理買わせることもありませんのでご安心を(笑)

オリエンの参加はまだまだ余裕があります。みなさまの申し込みをお待ちしております。

食欲の夏?真っ盛りな まきはら

まきはら

スタッフ日記 へ