スタッフ日記

あと1ヶ月

梅雨があけたら、一気に真夏になり、個人的には汗なのか汁なのかわからないものがとめどもなく溢れる日々が続いておりますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

気がつけば、今年の新人ボランティア研修のオリエンテーションまで、なんとも1ヶ月を切っていることに気づいた今日この頃。あぁ、月日が経つのが早い、なんてボヤいてる間があるなら、準備の1つもせねばと思いつつも、どうもアザラシ的な身重な体にはこの暑い陸上生活は馴染まないようでもあります?

とはいえ、うれしいことにオリエンの申込みをいただいている方も徐々に増えてきました。今年もどんな方との出会いがあるか、楽しみなところでございます。

オリエンテーションの申込みは、絶賛受け付けておりますので、ぷれいす東京でボランティアをされてみたい方、秋の夜長をぷれいす漬けの研修で過ごしてみたい方、まずはぜひともオリエンにご参加くださいませ。

ちなみに、オリエンテーションは、9/3(土)に開催予定です。ボランティア募集の内容、オリエンテーションと研修の日程など、詳しいことはこちらから

http://www.ptokyo.org/news/6824

ただし、来週の11日~17日まで事務所が夏季休暇となっております。メールの返信にお時間いただく場合もあるかもしれませんので、ご了承くださいませ。

 

話は変わりますが、事務所で仕事をぼぉ~っと、もといバリバリしていたところ、眼の前の風景に違和感を覚えて思わず激写。の割にはよくわからない画像ではありますが(汁)

5年前にも見かけて、その時はオオカミ少年(おっさん?)のようになったので、今回は逃しませんとも。

タイトル「インコを探せ!」

2羽隠れてます

2羽隠れてます(たぶんワカケホンセイインコ)

­

 

東京っていろんな生き物がいるんですねぇ。

­

 

おそらく同じ地球の生き物の まきはら

まきはら

スタッフ日記 へ