スタッフ日記

夏休みも残り12日?

8月も残り12日ほど。夏休みももうすぐ終わりですね。(おっさんには何も関係ありません)
みなさま、まだまだ暑い日が続いていますが、水分不足、汁不足になっていませんでしょうか。できることなら、汁不足になり体重を減らしたいくらいに思っているのですが、私の体はミラクルでできているため、とめどなく溢れる汁は枯れることを知りません。あぁ、関東の水不足にこのミラクルを活かせないものか。
事務所は、夏季の休みも明け、バタバタとした毎日に戻っております。

さて、何度目かの案内になりますが、いよいよ今年度のボランティア募集のオリエンテーションが迫ってきました。ぷれいす東京のボランティア募集と、ボランティアのための研修は年に1回しかないため、興味をもたれた方は、ぜひ9/3(土)のオリエンテーションにお越しくださいませ。オリエンテーションの申込等については、以下をご参照ください。

http://www.ptokyo.org/news/6824

オリエンテーションでは、各部門のお局、もとい優しいコーディネーターや担当が、どんなボランティアを募集をしているか、どんなボランティア活動があるかを紹介します。また、研修後にどのような流れを経てボランティア活動が始まるかも説明します。
なので、まだどうしようかなーとか、よくわかんないなー、と迷っている方もぜひオリエンに参加していただき、ご検討いただければと思います。
当然ながら、怪しい壺も高級羽毛布団も売ってませんので、ご安心くださいませ。

オリエンには参加できないけど研修には参加できるの?という方、研修は1日参加できない日があるけど参加できるか?、といった方は個別に相談させていただいてます。ぜひメールにてご相談くださいませ。

また、今年も研修を通じていろいろな方と出会えることを楽しみにしています!
性別、セクシュアリティ、年齢、HIVの有無を超えて、色々な方と交流してみたい方はぜひご参加くださいませ。

加えて、8/31(水)には、7月に南アフリカのダーバンで開催された、国際エイズ会議の報告会を開催します!
日本からの数少ない参加者のぷれいす東京のおーつきさんと、放送大学の井上洋士さんのお二人から、国際会議での話題をそれぞれの視点からお話いただく予定です。おーつきさんの南アフリカ便りは、スタッフ日記に5回に渡って書かれているので、どんな話がでるかなー、と気になる方はぜひチェックを!
仕事帰りでもふらっとお越しいただけます。ぜひお越しくださいませ。詳細は以下にて。

http://www.ptokyo.org/news/6997

食欲の夏の後は食欲の秋
まきはら

まきはら

スタッフ日記 へ