陽性者と家族の日記

取り戻したい、取り戻せていない情熱

こんにちは!

凄まじく暑い夏の終わりと共に、すでに朝晩は冷え込んで秋から冬への兆しを日々感じる毎日ですね。
みなさんは風邪などひいてませんか?

ボクは体調はすこぶる良く、日々の生活はこの病になる以前より健康かも知れません。
相変わらず独り身なので、今年も冬の寒い時期が来るのが嫌ですが、美味しいものをたくさん食して冬を2018年を越したいと思います。

今日は情熱についてのお話を。
ボクは社会に出てから仕事を人生における一番のプライオリティとして20代、30代を過ごして来ました。これは、今までの人生で出会った人たちみんなにそう見えていたと思うし、今も見えているのだと思います。

何か夢中になれるものがあると人生は色鮮やかに、そして自分自身を鏡で見ても、その当時に一緒に時間を過ごした人たちにはとてもキラキラしていたと思います。

病気によって大きなダメージを身体的に受け、入院とリハビリで、それまで一番大切にしていた仕事の第一線から退きました。

戻った時には、その場所はなく、1年くらいは時間的にもフルコミットできる余裕はありませんでした。
でも、今年に入って、見た目も体力も、倒れる前より充実して来ました。
それに伴い、周りからの仕事のパフォーマンスや結果に対する期待値が大きく高まって来ていると日々感じてます。

以前の自分であれば、毎日の中に、情熱があり、自分の中にも、仕事に対する姿勢にも情熱があって、情熱がいて。毎日がキラキラしていて、そんな自分のことが大好きで。

とっても元気になったのに、情熱がない。
仕事の中身なのか、立ち位置なのか。ここ数ヶ月、悩んでます。
何が自分をそうさせるのか。前と何が違うのか。前のようになれるのか、なりたいのか。

病気をして、戻る場所があって、仕事があって、以前より体力的にも元気になって。
本当に贅沢な悩みだとは分かってるんですけど。

答えはまだ見つからないんだけど、ただツラツラと書いてしましました。
ここまで付き合ってくださってありがとうございます!

年末まであと2ヶ月、突っ走って答えが出たらご報告させてください!
今年も残り2ヶ月、素敵な時間となりますように!

チョコレイトディスコ

陽性者と家族の日記 へ