陽性者と家族の日記

お盆休みに思ったこと

今年のお盆は、バンガローに泊まり、海で過ごしました。
もちろん、ゲイビーチである大竹海岸(爆)
車2台、仲間10人で行きました。

人出が多くビックリ!
毎年1回は行っていますが、今年は特に多かった気がします。
出会いを求めて、ゲイビーチの雰囲気を楽しみたくて、
海に行きたくて、思いは様々ですね(笑)

ちなみに、僕は夏を感じる為、純粋に海に行きたかったから。
⇒ホントですよ!
1年ぶりの海に入って大はしゃぎ、すっかり子供に帰っちゃいました(汗)

そんな中、一つ残念なことが。
数百人はいるゲイビーチを荒らす行為があったことです。
具体的には、ノンケが集うビーチがあるのに、わざわざゲイビーチ入口に陣取り、
僕らに罵声を浴びせる若い男女の集団がありました。
他にも複数回に渡り、ビーチバレーをやっている人達の周り(砂浜)を
ぐるぐる車で走り回って威嚇して来たり、のろのろ運転で僕らのパラソルや
ブルーシートをじろじろ笑いながら車両から見ていたり・・・。
車やバイクで何度も行ったり来たり、接触事故が起きたら大変です。

文化レベルが低いというか、異質を受け入れることが出来ない人達なのだと思います。
全員とは言いませんが、おそらく、僕らは迷惑を掛けていないかと思いますが・・・。
彼らは、僕らに多大な迷惑を掛けてきます。

改めて思ったこと。
ゲイであるということで、ただでさえ、偏見の対象となる僕達。
その上、自分の場合は、病気も持っている。
もし、それがばれたら・・・。
ビーチで少し世の中が怖くなりました。

大学時代から自然保護活動への協力を進めています。
現在のNPOでの仕事もさることながら、プライベートでも、
今後一層、それを推進して、少しでも自分の社会での有用性が
高まるようにしたいと思いました。

hiroki

陽性者と家族の日記 へ