陽性者と家族の日記

あなたは人気者

今年の始めに新しい上司が赴任していらして
色々目新しい事を率先して始めて、僕らは頼もしいリーダーがやって来たと
喜んでいたのですが、先日急に退職されました。/していました。
僕らstaff全員びっくりあんぐりデス。

「僕のやりたい事が出来ない」と。
え!赴任してきて3~4ヶ月でやりたい事出来ないって…
「僕を理解してくれていない」と。
え!え!同僚の僕達とこれから交流持っていく気はなかったの…
「ここでは僕は働けない」と。
え!え!え!もう結果出せる程、活動したかな…

結構な経歴と学歴がある方で
(完全なる俺の偏見ですが)そういう方には合わない/つまんない職場だったのかな、と。
でも、上記のような事を散々、夕方の会議で言っておいて
次の日から欠勤。。。勤務表には二重線が引かれて”有休”の文字が乗せられていました。
休憩室には「お世話になりました」とwordで打たれた御挨拶文とお菓子が。。。
昨日のあの会議が最後だったのかぁ!と僕らstaff全員驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機!
彼(元上司)は何をそんなに急いでいたのだろうか。
彼が想う以上に、僕らstaffは期待していたし人気もあったのに、どうしてもう少し踏ん張れなかったのだろう。
今は、彼は勤務していた(僅か3~4ヶ月ですが)期間の引き継ぎもなく退職されたので
リーダー不在であたふたした毎日です。

因みに、退職されて週明けには新しい職場に入られたそうです(泣)
…って事は大分以前から退職を考えて再就職先を探していた訳で(泣×2)
だったら、引継ぎはしようよ、と苦笑いしながら僕らstaff全員はチカラ合わせて張り切っています(^^;

IHO 拝
※愚痴日記になりすみません。読まれて気分を害された方、ごめんなさい。

IHO

陽性者と家族の日記 へ