ぷれいす東京の研究活動

当事者の視点を生かし、さまざまな研究や調査などを行っています。研究で得られた成果を政策として提言したり、予防啓発・支援活動などを通してコミュニティに還元したりしています。

厚生労働科学研究費補助金(エイズ対策政策研究事業)

「地域におけるHIV陽性者等支援のための研究」、「地域においてHIV陽性者等のメンタルヘルスを支援する研究」、および「地域においてHIV陽性者と薬物使用者を支援する研究」については、地域におけるHIV陽性者等支援のためのウェブサイトで研究報告書や成果物などを公開しています。

厚生労働科学特別研究事業 エイズ予防のための戦略研究

その他(独自調査研究、協働調査研究など)

企業からの受託研究についてはこちらをご覧ください。

研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドラインについて

公的研究費の適正な取り扱いに関する当団体の方針、規定ならびに問い合わせ窓口は以下の通りです。

ぷれいす東京の研究事業に関するお問い合わせ先

chiiki.shien2012☆gmail.com(☆を@にかえてください)
担当:樽井

公的研究費の適正使用に関する相談・告発等のお問い合わせ先

office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)
担当:兵藤

※告発者のプライバシーは守られます。