専門家と話そう

開催日程

8/22 (木) 19:30 専門家と話そう 2013.8.22(木) 19:30-21:30 第12回「生命保険のプロと話そう(3)」 [参加者18名 +1名(医療従事者)]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

誰もが何らかの病気を抱える時代となり、生命保険会社のなかには、ある条件をクリアすれば加入可能な医療保険を発売する企業もでてきました。今回は生命保険会社の方のご来場をいただき、直接商品について紹介をしていただきます。
また、本セミナーでいつも講師を務めていただいている江川さんに、最近の各社の動向について、わかる範囲で話していただく予定です。
後半は皆様からの質問にできる範囲で答えていただきます。ただし、その場で個別の相談はできませんので、あらかじめご了承ください。

【ゲスト】  メットライフアリコ㈱コンサルタント 赤石 和秋さん/江川 守利さん(フィナンシャルアライアンス)
【資料代】  陽性者500円
【定 員】  先着35名(定員になり次第。受付終了します。)
【会 場】  お申し込みの方に直接ご案内します。(新宿区内)

※医療従事者は、事前にグランドルールを承諾いただき、オブザーバーとして参加可(上限5名)/500円+カンパ

参加者の声

「第2の人生、勉強中」坂上純一(50代/男性)

 50代後半の私がHIV感染を告げられたのは、肺炎の悪化で緊急入院した病院ででした。 AIDS発症の状態のなか、死という 言葉が頭を過りました。 治療により体調は安定しましたが、この病気を抱えて生きるという、まさかの、第2の人生に直面し、戸惑いや不安がありました。 続きを読む

専門家と話そう へ