専門家と話そう

開催日程

7/26 (水) 19:00 専門家と話そう 2006.7.26(水) 19:00-21:00 第1回「歯科医と話そう」 [参加者9名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

HIV陽性者をとりまくさまざまな専門家を招いて、学習会を開催をすることになりました。定員制の少人数のミーティングですので、参加を希望される方は、事前に申し込みしてください。
第1回目は、東京HIVデンタルネットワークの代表で、歯科医師の鈴木治仁さんをお招きしています。前半は、HIV陽性者の歯科診療に積極的に取り組んできた歯科医師としての知識や経験をお話いただき、後半は質問コーナーにする予定です。歯科にまつわるさまざまな疑問を聞いてみてはいかがでしょう。
  
【ゲスト】  鈴木 治仁さん(歯科医師/東京HIVデンタルネットワーク代表)

【会 場】  ネスト
【費 用】  陽性者500円(お菓子代、資料代として)
【定 員】  先着20名(定員になり次第。受付終了します。)

参加者の声

「かかりつけの歯科医を見つけたいけど」 Tommy

歯が痛くて歯医者さんにみてもらう前にかかりつけの歯医者さんを見つけたいと思い、ACCの担当医に相談したのが半年も前のこと。しかし、実際に歯に痛み を感じない現在、あの歯科医院の独特なニオイと背筋が凍りつくドリルで歯を削る音からは、距離を置いてしまっているのが現実です。 続きを読む

「歯が痛いんですがどうすれば?」 ryu

告知を受けてもう3ヶ月が過ぎてしまった。最初は『俺の人生、もう終わりなのかな?』なんて、かなり悩んでいたりしていた。でも、病院の医師やぷれいす 東京のスタッフの方々と、どんどん話していくうち非感染者の方々と変わりない日常を過ごせるんだと分かり・・とても安心した! 続きを読む

専門家と話そう へ