就職支援セミナー

開催日程

7/24 (金) 19:00 就職支援セミナー 2015.7.24(金) 19:00-21:00 第5回 [参加者23名]  
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

●第5回就職支援セミナー「障害者枠という働きかた」
【対 象】HIV陽性者で、就職や転職活動を考えている人
【会 場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせいたします。)
【定 員】先着40名(定員になり次第、受付を終了します。)
【ゲスト】東京障害者職業センター:稲田 憲弘さん/サーチコア株式会社:長良 淳司さん /株式会社ゼネラルパートナーズ:牛山 俊明さん/株式会社フロンティアチャレンジ:大濱 徹さん

この数年、東京周辺では免疫機能障害者を、2人目、3人目と雇用する企業が増えています。今回は、3つの障害者のための就職・転職エージェントと東京障害者職業センターの担当者から、最近の企業の動向をお聞きします。ぜひあなたの就職活動に役立ててください。今すぐに転職を考えていない人も、これからの人生設計の参考になると思います。(担当:生島)

参加者の声

「就職支援セミナーを受ける前と最中と後」ともゆき(感染告知:2002年/初参加/30代)

 病気のことを言わずに行っていた転職活動に対し、選考が進むにつれ、応募企業に伝えるかどうか悩んでいたタイミングで、このセミナーに参加しました。
 東京障害者職業センターさんの話から、企業が障害者雇用に対して、どのように取組まなければいけないのかわかり、採用する側の目的を知る事ができました。 続きを読む

「人生計画の見直し」ジャガイヌ(感染告知年:2015年/服薬歴:なし/初参加/20代)

 僕は今年三月に大学卒業しました。
 いろいろな事情あって、今年既卒になります、第二新卒として就職活動を続けます。
 また2月に新しい出会いがあって今年いろいろ面で頑張ると思って検査を受けました。当時三月に結果は陰性だった。念のために五月もう一度検査をした、結果感染を告知された。 続きを読む

就職支援セミナー へ