就職支援セミナー

開催日程

8/26 (金) 19:00 就職支援セミナー 2016.8.26(金) 19:00-21:00 第6回[参加者28名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

●第6回 HIV陽性者のための就職支援セミナー
【対 象】HIV陽性者で、就職や転職活動を考えている人
【会 場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせいたします。)
【定 員】先着40名(定員になり次第、受付を終了します。)
【ゲスト】IT企業で働くある個人の就活経験やスキルアップの経験談
     複数企業にて障害者担当の経験がある支援職からのアドバイス
     日本マイクロソフト株式会社:ITラーニングの案内
     株式会社クレディセゾン
     株式会社ウィリアムズ・リー・ジャパン

この数年、東京周辺では免疫機能障害者を、2人、3人と雇用する企業が増えています。また人事や総務などのポストにとどまらず、オープンポジションでスキルを活かして、それなりの雇用条件で就労する人もでてきています。
今回のセミナーの前半では、HIV陽性者に、これまでの就職活動の経験、スキルアップについてお話しいただきます。また、ぷれいす東京と関わりのある4つの企業にお越しいただき、人事担当としてのアドバイス、職場でのHIV陽性者の受け入れや今後の予定などについてお話しいただきます。後半は質問用紙によるQ&Aの時間を設けています。
この機会をあなたの就職活動に役立ててください。今すぐに転職を考えていない人も、これからの人生設計の参考になると思います。

※ぷれいす東京の夏季休業中(8/11-8/17)にお申込みいただいた方への返信は、8/18以降になります。
※参加企業を随時募集しています。こちらをご覧ください。

参加者の声

「小さな一歩(支援セミナーに初参加)」ペッタン(告知から7年/服薬3年目/就職支援セミナー初参加/20代後半)

私は、今現在、バイトをしながら音楽活動をしています。いわゆるフリーターというものです。
就職経験はありませし、会社の仕組みや、仕事内容など、バイトの経験でしかありません。
そこで、会社とは?仕事とは?を知っておこうと思い、就職支援セミナーに参加してみました。 続きを読む

「障害枠と一般枠」たろう(30代/服薬歴約5年)

先日、第6回就職支援セミナーに参加させていただきました。
私が会場に着くと20代から50代と思われる方まで年代も幅広く20名近いの参加者と、そして会場前方には複数の有名企業の人事担当者の方と、HIV陽性者で実際に障害者雇用枠で働いているゲストスピーカーの方が既に着席していました。 続きを読む

就職支援セミナー へ