ベーシック講座(医療/社会制度)

開催日程

1/28 (土) 17:00 ベーシック講座(医療/社会制度) 「HIVってどんな病気?」2017.1.28(土)17:00-19:00[参加者5名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 予約不要

新陽性者PGMの「医療情報セッション」の出前講座です。基本的なHIV/AIDSの知識についておさらいします。
過去にPGMで一度聞いている方も、聞き逃してしまったり聞く機会のなかった方も、どうぞお気軽にご参加ください。
わかりやすいと評判のセッションです。なおセカンドオピニオンの場ではありませんので、ご了承ください。

最新ガイドラインの情報が聞ける…かも。

参加者の声

「病気と向き合う事」K(感染告知:2015年3月/30代)

私は、2015年3月に感染が発覚し、2015年6月から服薬が始まり、現在に至っています。
すでに、2年経過する時に、ネクスト・プログラムに参加させていただきました。
今回参加した、「HIVってどんな病気?」は、改めて自分と向き合うことができました。 続きを読む

「自分はメンテナンス」タツヤ

エイズを発症してから、気がついたらもう20年近くたっていた。当時は、受け容れることが精一杯。副作用がキツくて、何でこんな思いをしなきゃならいのかと涙した日もありました。気がつけば、多剤併用(ハート)が単剤(アート)治療になり、エイズは慢性疾患の一つにすぎないとも言われるようになりつつあるようです。 続きを読む

ベーシック講座(医療/社会制度) へ