カップル交流会

第9回ボーリング大会(ペンネーム:ふ~みん)

 今回のカップル交流会は初のスポーツ?(ボーリング)大会とのことで、文化系のワタクシ達にとっては、何処となく気乗りせず。けれども毎回他のパート ナーと交流することで、生活の歪みを客観的に見つめ直すことができるので、今回も参加しました。

 どんな新人さんがいらしてるのかしらーとドキドキながらも集合場所のネストに着くとなんとまぁ~ベテラン揃いで、ワタクシ達を含めた4組だったのです。 まずは自己紹介?と思いきや常連のため、各々の経過報告。ハーブティとケーキ・あげまん頭を頬張りながら、甘えん坊のロシアンブルーやご自宅お披露目会な どの話題で盛り上がり、ホームパーティでも楽しんでいるかのようでした。
 その後、近くのボーリング場に移動し、1・2ゲーム目はペアゲームで、どのカップルも持ちつ持たれつのプレーをお披露目。3ゲーム目は、シングルゲーム だがカップル内で良いスコアを適用する形式でした。どのゲームもパートナーで人生を共有して助け合うことを分かち合えるかのようなプレーの工夫がなされて いて内容の奥深さを感じました。
 プレー終了後は、近くの居酒屋でヘルシーな食事と韃靼茶割りなどを注文してご歓談。今までにない流れで、どことなく大人なデートを楽しんだ気がしました。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ