専門家と話そう

「初めて参加したイベント」シミズ

 病院でぷれいす東京のことを知って電話をしたのが1週間前の自分にとって、初めてのイベント、主治医以外の専門医の生の声を聞くのも初めて。全てが初物 尽くしの体験でした。思っていたほど固いものでなく、最前列に座ってしまい最初は緊張しましたが安心して聞くことができました。
 ドクターの物腰はやわらかく、見ず知らずの私にまで声を掛けてくれるほど、親しみやすくて分かりやすくこたえて下さったと思います。新陽性者の自分には 分からない単語や内容の話も幾つか出てきましたが、スタッフの生島さんや矢島さんのフォローがいいタイミングで入ったので全く問題ありませんでした。
今日のイベントは質問をするつもりではなく、ただ情報を吸収できればと思って参加しました。ところが、参加しているうちに、いくつかの疑問も湧いてきた ので、やはり質問をすれば良かったと思っています。時間の制限等あると思うので、その場での即答だけでなくメールやニュースレター等との連携もあっても良 いのでは?色々な制約があって難しいんですよね。
 今後の参考にしたいと思います。貴重な体験をさせて頂き有り難うございました。また別のイベントにも参加させてもらいます。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ