専門家と話そう

【ゲストより】「『ゲイのドクターと話そう』に参加して」 しらかば診療所院長 井戸田 一朗

 しらかば診療所の井戸田です。去る6/28に、「専門家と話そう」シリーズ4回目にお呼びいただきありがとうございました。多くの参加者の方々に夜遅くま でご参加いただき、また活発なご質問をお寄せいただき、ディスカッションをさせていただいたことを非常にうれしく思います。

 私がぷれいす東京さんと出会っ たのは、都立駒込病院で研修医をしていた1994年の秋でした。14年が経ち、今度は開業という立場でHIV医療に関わるようになりました。しらかば診療 所はセクシュアルマイノリティを主なターゲットにしたクリニックということで、こうした形で当事者の方々に直接語りかける場を提供していただいたことは、 私どもの広報という面で非常にありがたい機会をいただけたと感謝しております。しらかば診療所はまだ歩き始めたばかりの若く新しいクリニックです。皆様に 寄り添った、使い易いクリニックとしてどんどん成長していきたいと思います。今後も皆様のご支援・ご指導をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 最後になり ましたが、日頃地道かつ絶えまぬ活動を継続され、今回の会のアレンジをしていただいた、ぷれいす東京さんとスタッフの皆様に改めてお礼を申し上げたいと思 います。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ