パーティ

★落合博史

いつものようにのほほ~んとした午前中を送っていたら、外はいつの間にか冬だった。そんなことを思ってる間に急がないと間に合わない時間になっている。 取り敢えず首周りだけをマフラーで補強し、用意万端ということにして、ネストの年末パーティーに行くことにした。

やっぱり遅れての到着。既に部屋は人でいっぱい。スタッフに声を掛けられて、奥の空いてるスペースに潜り込む。周りを見回してみると初顔ばかり。いつも ネストに来るのは人のいない平日の昼間なので仕方ないかと思いつつ、スタッフに貰ったお茶を啜ってみる。と、声を掛けられた。う~ん、ちょうどその方角 は、西日が、眩しい。
隣室ではお茶会も催され、お茶と芋菓子を形だけでも丁重に頂いてみる。器の熱さに比べると、抹茶は適度な温かさで、すんなりと飲める。お話によると点て ることで 適温になるそうで、ついでにそのほかにもいろんなレクチャーを受けてミニ講座も終了。とやってる間に、パーティーも終了。
スタッフ手作りの軽食やシフォンケーキも美味しかったし、満足な一日でした。というかパーティーの主役は食事じゃなくて人と会話ですね。そっちの方も、アドレスも貰ったしまずまずでした。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ