U40ミーティング

「話せるっていいなぁ」iiyo(感染告知2008年/服薬歴6年8カ月/初参加/男/ゲイ/30代)

今回、U40ミーティングに初めて参加させていただきました。前々から、U40ミーティングというのがあること自体は知っていましたが、開催日時が仕事と重なっていたため、なかなか参加することができなかったのですが、

偶然休みがとれたことと、学会報告会の参加者の方に勧められたこともあり、参加するに至りました。陽性者のSNSでは繋がっている方はいるものの、直接、同年代の抱える悩み(仕事、病気、服薬、プライベートなどなど)を、こちらから相談し討論することができ、いろいろな意見があるんだなあと思い、有意義な時間を過ごせました。日々抱えるちょっとした悩みは、僕自身は、自分の中で消化するか、ゲイの友達に相談してしまうのですが、言える相手、言えない相手がいるのも事実で、同じ病気であることにより悩んでいるから言えることもあり、これからの自分を考えさせられるものでした。

今回は、初回ということでしたが、時間の合う限り参加してみて、いろいろと意見を交換し、自分なりに悩みやストレスを消化していければいいのかなと思いました。<2015年2月 感想文>

次の感想文へ 前の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ