カップル交流会

「実りの秋に」こう(40代後半/男性/ゲイ/−/パートナー)

郊外の自然豊かな公園で、これ以上はないというほどの秋晴れに恵まれ、会はスタートしました。
肉食うぞー!と何が目的なのか一瞬忘れるくらいのレジャー気分です。
「ゲイがほとんどじゃないの?」

当日出発前に交わした我々の会話は、参加者のセクシャリティの構成に関してでした。
同性カップルが多数かと思いきや、会場に到着すると、男女カップルの参加者の割合も約半分。
家族連れの多い公園内で、浮きまくる男性組合員の集団になることもなく、ちょっとひと安心です(笑)。
ゲイの+とは話す機会がたまにありますが、いわゆるノンケさんで+やそのパートナーさんと話す機会は初めて。
年齢層や国籍も幅広く、この病気と向かい合って暮らす人達の多様性を実感してしまいました。
カップル交流というだけあって、イチャイチャ♪な和みシーンも多く見られw、初対面ながら和んだ雰囲気でイベントは進行。
皆さん協力的で着々とBBQの準備が整う様は大人だわ〜と関心いたしました。
付き合って一年足らずの我々2人にとっては、先輩カップル達の飾らない姿そして支え合う様は、HIVと共に日々を生きる生活者のロールモデルの一つとして映り、とても実りある1日になったなと感じながら、帰途につきました。
PS※参加した皆さん、幹事さんカップル、ぷれいすスタッフの皆様、ありがとうございました。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ