カップル交流会

「ホテルビュッフェも素敵だけど、貴重な場をありがとう」 リユウ(陽性者/新年は2回目/ゲイ/50代/パートナーは「-/♀」)

 久々の参加。まずは顔合わせ「多目的室」へ。新たに会うカップルが多い。
 見知った顔が少なく、あの人達どうしたんだろ?ここが互いの状況確認の場だった(?)のに…。

そうこうしているうちに、顔合わせ会が進む。「なれそめ」紹介では、ウチは30余年前の事で、互いの思い違いも露呈する羽目に(苦笑)。カップル片方だけでなく双方の話が聞かれ、新鮮だった。
 その後、ホテルビュッフェへ~ワクワク!
 初参加の男女カップルと同席。失礼かもしれないが、随分前の自分達を見ている様で、何だか放っておけない感じ。イトヨリのポアレやローストビーフを忙しく頬張りつつ話したが、もっと時間を取りたかったな。
 席替はあったが、どうしても全員とお話できないのが辛い所。ホテルのカフェ(以前やった)とかカラオケとか、流れで二次会企画できるといいかも(なんて勝手?)。
 今回は8組のカップル。ゲイもヘテロも第1回からの古参も初参加者も、いろいろあるけど、二人共の都合を付け、集い笑って話して食べて帰って行く。一年で何回かそうして自分達の何かを確認できる場があるのはとてもありがたく素晴らしいこと。是非また参加したいです。ありがとうございました。

次の感想文へ  前の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ