介護職として働く陽性者の交流会

★「井の中の蛙、つながりを得て」りょうき(40代・男・ゲイ)

 発症後一年半のヒヨコで、三回目の参加です。
 初めてプログラムを知ったのは、JaNP+さんのリンクからでした。ちょうど私用で上京するタイミングに開催されるということを知り、無理を言いプログラム開始前に利用登録頂きました。

 同じ職種の仲間や、介護職に興味を持たれる方々とお会いできる絶好の機会です。名古屋から、割引運賃の恩恵を受けながら、夜行バスに乗り同じ境遇の仲間に会いに上京しています。なぜ交通費かけてまで、わざわざとか思われるかもしれませんが、ぷれいすさんを初めとするピアグループやSNSを知ってから、独りの時間から解放されました。会を重ねるごとにより、様々な方々とお会いすることが楽しみになり、また自分自身も介護職員の資質を振り返る機会にもなり、また、様々な土地の人が集まる東京。様々な情報の収集も出来て、何よりも気分転換にもなり。
 この会では皆さん共通の何かをお持ちの方ばかり。責められたり追い込まれたりすることなく、自然と話せる魅力があります。因果なもので、本業が忙しくなると余裕が減って、繋がりに参加する機会が少なくなりそうですが、なるだけ継続して参加していきたいと思っています。毎回、企画を提供して下さる皆様に感謝しております。

プログラム参加のご感想

プログラムページ へ