カップル交流会

コウ(初参加/男性/ゲイ/陰性パートナー(+ー、♂♂))

 今回初参加。更に、初世話人!!ひゃ、、プレッシャー。
 「カップル交流会」の意味も、理解しきれないうちに、あれよあれよと、計画は進行していきました。同じ悩みや痛みを持った人たちと交流することで、自分たちの関係を再認識できる機会になればと思い企画しました。
 当日は、秋晴れ。真っ青に抜けた空の下、船のデッキで、ワイワイガヤガヤ。心地よい川風や、青い空が僕たちの心も解放してくれたみたい。今日初めて会った人たちなのに、まるで、旧知の友達みたいにおしゃべりに花が咲きました。
 病気を抱えながらもまるで普通のカップルのようににこやかに話す彼ら。信頼するパートナーがいるからこそ乗り越えることが出来たんだろうな。そう思うとあったかい気持ちになりました。
 下船した後の食事会も、ワイワイ盛り上がり。アルコールはグラス一杯だけだったのに(笑)やさしい木漏れ日の下、公園内を散策。気がつけば、すっかり日が暮れて、、。とても幸せな一日でした。
 皆さんと交流会に参加して、辛いのは自分たちだけじゃない、、って、思いました。今回参加出来なかった方々も、同じ仲間とふれあうことで、ちょっと気持ちに変化がうまれるかもしれません。
 是非、次回はご一緒しましょう。

次の感想文へ 前の感想文へ(2015年1月)

プログラム参加の感想

プログラムページ へ