カップル交流会

「茶菓子とお漬物と”お互いの愛”」OPA(初参加/40代/ポジティブ)・Deigo(初参加/20代/ネガティブ)

 交際歴3年半のゲイカップルです。交際開始の三か月後に僕のHIV感染が発覚。その事実をきっかけに同居を始め、現在に至っております。昨年の夏にぷれいす東京の存在を知り、「ミドルミーティング」に数回参加させて頂いております。常々、ネガティブのパートナーさんが抱える葛藤、疑問、不安の声を聴いてみたい、僕のパートナーの心の負担を少しでも軽減したいという思いから、今回の交流会に参加させて頂きました。
 お一人、ストレート同士、ゲイ&ストレート、20年以上のお付き合い、昨年の12月にカムアウトされたばかり、僕たちを含めた初参加組と、多岐に渡ったカップルの方々の貴重なお話を聴くことができました。
 それぞれに持ち寄った茶菓子やお漬物(笑)を頂きながら、温かくも時には神妙にお話を伺うといった雰囲気の中、“真っ直ぐな心”を持ち合わせた方々との交流はとても有意義なものでした。様々なお話、エピソードの中で共通していたのは“お互いの愛”でした。思わず拍手を送りたくなるようなエピソードも伺え、改めて“大事なこと”を確認することができた会でした。また参加させて頂きます。ありがとうございました。

前の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ