カップル交流会

「初めの一歩」Maco & ノリ(初参加/(+ー)(♂♂))

初めての参加でした。カップルとしてもまだまだ新米で、キャリアとしても新米で、病気のことも他のカップルがどのように過ごしているのかも知りたいと思って参加しました。
最初はどうしても緊張してしまっていましたが、まず初めに思ったのは、所謂「病人」「障害者」と言った姿ではなく、どのカップルもとっても明るくて楽しそうにおしゃべりしているということでした。
しっかり薬さえ飲んでいれば、ずっと普通に生活できるということは知っていましたが、他のカップルの生き生きとして楽しそうな姿を見て、それだけで日の浅い私達は勇気付けられました。
多目的室での談話は楽しいながらもまだ少し緊張していましたが、食事へと移動した後は、その道中でも歩きながら会話ができたせいか、緊張もほぐれ、笑いながら楽しく食事ができました。あと、とてもとても美味しかった。
(あのブッフェ、今度個人的にも利用しようかと思っています。美味かった。。。)
本やネットの情報だけでは得られない、もしくは伝わりづらい事も、他のリアルなカップルさん達とお話することでわかることもあり、行って良かったなぁと思いました。とても良い初めの一歩でした。

次の感想文へ 前の感想文へ(2016年1月)

プログラム参加のご感想

プログラムページ へ