パーティ

「この病気を通して出会えた人に感謝」 よし(感染告知年:2016年1月/服薬歴:8カ月/男性/ゲイ/30代)

20分くらい遅れて到着したものの会場は既に和気藹々で楽しいムードに包まれていま
した。会場は、綺麗で6つのテーブルに10人くらいの人たちに分かれて着席し、皆さん、病気で辛いとかそういった暗い雰囲気ではなく明るい雰囲気でした。U40に参加していたので顔見知りのメンバーも何人かいて、近況を話したりしました。
暫くするとテーブルごとに伝言ゲームが行われました。偶々お隣に座られた方がPGMでファシリテーターをされたスタッフの方でしたので、緊張する事もなく伝言を伝えられました。テーブル対抗戦でいかに正確に伝言を伝えられるかを競うのですが、誤った答えを出した方が可笑しくて盛り上がっていました。その後、ビンゴ大会が行われました。
総勢60人以上の参加者でしたので、景品が全員にゆきわたる事は無かったのですが、
ハラハラドキドキ感を味わえました。
知らないメンバーとなかなか揃わないねと言葉を交わすのも良かったです。私自身が参加したことがある、PGMやU40以外のメンバーと交わる事が出来、年齢や性別も超えた陽性者達の元気な声や笑い声に元気づけられた時間でした。

前の感想文へ

プログラム参加のご感想

プログラムページ へ