運営委員のつぶやき

☆の王子様

きょうの料理「フ○ーチェ」(みんなの日記帳風)
  今年の東京の桜はヤキモキさせた割りに「花冷え」もなくあっという間に満開になってしまいましたが皆さんはお花見いかれました?アタクシは近所の公園に2度ほどお弁当持って行きました。桜は未だこれからという所もあれば、何年か前のアタクシのように病室から桜を見る人も少なくはないかと思います。朝晩の冷え込みから開放され、暖かな陽射しが差し込んでくる病室はともすると温室のように暑いことさえありました。売店が開いているときはアイスクリームを買って食べましたが、売店が閉まると流石に冷凍庫は無いので近くのコンビニに「ショートトリップ(逃亡)」したりして(笑)。ただ冷蔵庫があったし器(マグカップやタッパー)も匙もあったので即席デザートを病室で作って食べていた事を思い出します。

「院内フ○ーチェ」
材料:
冷えた牛乳(売店もしくは病院食でついてきた物) 適量
ハウスフ○-チェ(お好みの味のもの) 
器-出来ればダッパー、無ければマグカップなど

作り方:
器にハウスフ○-チェをあけて、冷えた牛乳を混ぜるだけ!
牛乳の量はお好みで変えて構いません。多めにするとゆる~いフ○-チェになります。
保存・衛生面から作りすぎに注意しましょう。

病院食と売店だけの生活の中でばかりの中で、あぁ何ておいしかった事でしょう。それはそれは、ささやかな楽しみでした。因みに湯せんでイ○イのハンバーグやミートボールをしたこともありました。何せ(HIV治療薬以外の)ある薬の副作用で「過食症」になってしまう時期が来たので病院内で入手できるだけの食糧では足りませんでしたの。

GWは例年通り相方さんがお仕事なので、いつものようにお掃除と早めの衣替えに勤しむ☆の王子様でした。

☆の王子様

運営委員のつぶやき へ