お知らせ

ぷれいす東京のサイトをリニューアルしました

ぷれいす東京の2つのWebサイトが統合されます。

「わたしたちはここにいます」
これまで、ぷれいす東京のスタッフが顔を出して情報発信することは、ほとんどありませんでした。しかし、今回のリニューアルを通して、新たなあり方を模索していきたいと考えています。

web NESTは、陽性者のボランティアたちと事務所スタッフが恊働してこの15年間運営してきました。これまで、Web上で日記をつけ続けてきたライターの皆様、質問集に答えを寄せていただいた皆様、リンク集につながっていただいたサイトの皆様、また技術面でのサポートを提供していただいた方々もいました。そして、なによりも運営にご尽力いただいたweb NESTの運営委員のみなさま、多くの方々の協力があってなりたってきたサイトでした。この場を借りて御礼を申し上げます。

これまでは、HIV陽性者向け、一般向けと分かれていましたが、新しいサイトでは縦割りを廃止し、より包括的でより充実したサイトづくりを目指したいと思います。

よろしければ、いろいろな形で私たちとつながってください。相談を通してはじめましてという出会いもあれば、Webでの出会いを通して声やご意見を寄せいただくという始まりもあります。皆様との新たな共同作業が、かたちになるサイトを目指していきたいと願っています。

place_bord_iphone2

 

■スマートフォンからも見やすくなります。
これまではパソコンむけでしたが、スマートフォンからでも見やすくなります。

ネスト・プログラムへの参加申込みが
より簡単にできるようになりました。

■「ぷれいすVoice」 という
HIVにまつわるリアルな声を共有できるコンテンツがスタートします。

HIVをリアルに感じて生活している皆様からの声が、
HIVとこれから向き合う人たちを支援するなど、
これまでにない新たな共助の枠組みをつくり出します。

たとえばHIV検査をこれから受ける人、
検査の結果をこれから聞く人
HIV陽性者と一緒に働く、
サービス提供をする予定など、
その事で不安や戸惑いを感じている人たち。

また、ぷれいす東京への応援コメントを書いていただけると
何にもまして私たちの励みになります。

HIV/エイズ よくある質問・みんなの回答集
これまで、HIV陽性者、パートナー、家族向けであった
質問集が、より幅広いものになります。

■バナー画像を通して、皆様に特に知っていただきたいことを
情報発信していきます。

■web NEST統合先一覧はこちら

 web NEST運営委員からのあいさつはこちら

 web NEST の歴史はこちら

お知らせ 最新記事へ