お知らせ

寄付サポーター募集中!認定NPO計画にぜひご協力ください

1994年の設立以来20年以上にわたり、HIV/エイズとともに生きるひとたちがありのままに生きられる環境を創り出すことを目指して活動を続けてきました。そしてこれからも、より安定した運営を継続していくために認定NPO法人になることを目指しています。
2016年度活動実績

認定NPO法人になると

寄付者は寄付額に応じ、所得税と地方税をあわせて、寄付金額の最大50%の税額控除を受けられる可能性があります。団体としては、社会における認知度が向上し活動のさらなる浸透を図ることができます。加えて、これまで以上に寄付が集めやすくなり、財政基盤の安定につながることを期待しています。

認定NPO法人になるには

認定NPO法人は、NPO法人よりも一層「公益性のある団体である」ことが求められ、申請・更新の際に、「広く一般から支持を受けているか」が審査されます。その要件をクリアするためには、年間3,000円以上の寄付者(サポーター)が毎年100人以上必要です。

認定NPO計画のサポーターになるには

年間3,000円以上の寄付をする

東京都に提出する非公開の寄付者リストに氏名と自宅住所
(団体の場合は、名称と事務所の所在地)を記載
*ただし、生計を一にする場合は、何人が寄付をしても一人とカウントされます。

賛助会員(年会費個人10,000円、団体20,000円)毎月1,000円以上のクレジット決済での寄付など、継続してサポーターになることもできます。

振込口座

2018年3月末(2017年度)までの実績で、2018年9月ごろの申請をめざしています。皆さまの協力がぷれいす東京の活動をより安定させ、継続する原動力になります。ぜひご支援ください。サポーター募集のちらしはこちら

2016年度年間活動報告書2016年度の詳細な活動報告は、年間活動報告書をご覧ください。

認定NPO法人制度の詳細については東京都のサイトの「認定・仮認定」のページをご参照ください。
http://www.npo.metro.tokyo.jp/

2017年6月15日

お知らせ 最新記事へ