お知らせ

8月24日(金)HIV陽性者(免疫機能障害者)のための就職支援セミナー参加者募集

第10回 HIV陽性者のための就職支援セミナー

※新たに、株式会社D&Iが参加することになりました。

一般枠、障害者枠など、就職活動、転職活動は様々な働き方があります。
今回の参加企業は、日本マイクロソフト、セントメディアメディカルサポート事業部と株式会社D&Iです。マイクロソフトは障害者むけのITラーニングプログラムについてご案内いただける予定です。また、株式会社セントメディアは、介護業界に特化した派遣・正社員・契約社員などの求人を取り扱う部署が参加予定です。
毎回、この就職支援セミナーをきっかけとして、就職、転職が決まっている人がいます。ぜひ、あなたも、まずは話を聞くことから、はじめてみませんか?

【日 時】2018年8月24日(金)19:00-21:00
【対 象】HIV陽性者で、就職や転職活動を考えている人
【会 場】新宿区内(お申し込みの方に直接お知らせいたします。)
【定 員】先着50名(定員になり次第、受付を終了します。)

■参加企業

  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 株式会社セントメディア メディカルサポート事業部
  • 株式会社D&I

※今回参加予定でしたが、都合により参加できなくなりました。
SCSKサービスウェア株式会社

申し込みはこちら
前回就職支援セミナーの詳細はこちら。
これまでのセミナーの報告はこちらをご覧ください。参加者の感想文も掲載しています。


2013年2月にスタートしたこのセミナーは、これまでに9回開催し、のべ253人のHIV陽性者が参加、のべ31社の人事担当者の皆さまにご参加いただきました。これまでに、このセミナーをきっかけに、就職につながる事例も多数あります。

4月から障害者の雇用率が2.2%に引き上げられました。HIVは1998年に障害認定の対象となりました。東京はもちろん、多くの地域で、HIV陽性者は障害者として、企業の様々なポストで活躍しています。

詳細をお知りになりたい担当の方は、 下記までお問い合わせください。

企業の方からの申し込み・問い合わせ先

03-3361-8964(月~土12-19時)
office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)
担当:佐藤、加藤、生島

お知らせ 最新記事へ