お知らせ

HIV陽性者(免疫機能障害者)のための就職支援セミナー第10回(2018年8月開催予定)参加企業を募集します

2013年2月にスタートしたこのセミナーは、これまでに9回開催し、のべ253人のHIV陽性者が参加、のべ31社の人事担当者の皆さまにご参加いただきました。これまでに、このセミナーをきっかけに、就職につながる事例も多数あります。

就職支援セミナー4月から障害者の雇用率が2.2%に引き上げられました。HIVは1998年に障害認定の対象となりました。東京はもちろん、多くの地域で、HIV陽性者は障害者として、企業の様々なポストで活躍しています。

企業のみなさまにご参加いただくための条件は、HIV感染の有無により就職希望者を差別しないこと、HIV陽性者の採用にあたって、必要な配慮ができることなどです。採用経験の有無は問いません。

第10回(2018年8月開催予定)に参加する企業を募集しています。参加の条件は、 HIV感染の有無により就職希望者を差別しないこと、HIV陽性者の採用にあたって、必要な配慮ができることなどです。採用経験があるなしは問いません。

詳細をお知りになりたい担当の方は、 下記までお問い合わせください。

企業の方からの申し込み・問い合わせ先

03-3361-8964(月~土12-19時)
office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)
担当:佐藤、加藤、生島

前回就職支援セミナーの詳細はこちら
これまでのセミナーの報告はこちらをご覧ください。参加者の感想文も掲載しています。

お知らせ 最新記事へ