サイトご利用について

ぷれいす東京のウェブサイト(以下、当サイト)をご利用される際に注意いただきたい点などについてご案内します。本規定をお読みになり、その内容に同意された場合にのみ、当サイトをご利用いただければ幸いです。

著作権および法律上の注意事項について

当サイトに掲載される文章・写真・画像など全てのコンテンツに関する情報は著作権を保有し、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。また、当サイトにて提供される情報の著作権およびその他一切の知的財産権はぷれいす東京または当該情報の作成者や関係者に帰属し、ぷれいす東京が管理しています。ユーザーが事前の承諾を得ることなしに、その全てまたは一部を、いかなる形式・いかなる手段によっても、複製・改変・再配布・再出版・ダウンロード・表示・掲示または転送することを禁じます。

免責事項について

当サイトの掲載情報の正確性については細心の注意を払っていますが、完全さを保証するものではありません。当サイトの使用及び閲覧はユーザー自身の自己責任でなされるものであり、ぷれいす東京または当サイトの作成者および関係者は、当サイトへのアクセス又は使用によって発生した損害に関していかなる責務も負わないものとします。なお、掲載内容を予告なく変更する場合がありますので、予めご了承ください。

文章と写真の関連について

当サイトや当サイトで紹介している冊子などに使われている文章と被写体に相関関係はありません。

閲覧環境、推奨ブラウザについて

当サイトを快適に閲覧・ご利用いただくために、主に下記のブラウザにおける最新バージョンを使用されることを推奨します。

Microsoft Windows機種をご利用の場合
・Internet Explorer(バージョン8〜)
・Safari
・Google Chrome
・Mozilla Firefox

Apple Mac OS機種をご利用の場合
・Safari
・Google Chrome
・Mozilla Firefox

Android端末をご利用の場合
・Chrome
・Android 4.0以上の標準ブラウザアプリ

iOS端末をご利用の場合
・Safari
・Chrome

※サイト全体の情報閲覧のしやすさ、見やすさを向上するために、W3Cなどが提唱するウェブ標準技術を採用してサイトを構築するようにしています。CSSなどのウェブ標準技術を採用しているため、これらの技術に対応していない上記以外のブラウザではサイトのレイアウトが一部正常に表示されないことがありますので、ご了承ください。
※OSなどとの組み合わせによっては、上記のブラウザでもサイトが正常に表示されないことがあります。

JavaScript™(アクティブスクリプト)について

当サイトでは利便性を向上する目的でJavaScript™(アクティブスクリプト)を使用しています。JavaScript™(アクティブスクリプト)が無効の環境でも情報の取得に問題はありませんが、より快適な閲覧のために、お使いのブラウザにてJavaScript™を「有効にする」に設定してご利用になることをおすすめします。

CSSについて

当サイトでは外観の構築にCSS(Cascading Style Sheets)の技術を使用しています。CSSが無効の環境でもテキストベースでの情報の取得に問題はありませんが、より快適な閲覧のために、お使いのブラウザにてCSSを「有効にする」に設定してご利用になることをおすすめします。

必要なプラグインについて

当サイトでは一部のデータをAdobe® Flash®ムービー、PDFなどの形式で提供しています。これらの形式の情報をご覧いただくにはプラグインソフトウェアや外部のアプリケーションが必要になります。

※これらの閲覧ソフトをインストールした事に起因するユーザーご使用のコンピューター、ソフトウェアの障害等についてはぷれいす東京では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※Adobe® Flash® PlayerおよびReaderは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。その他、記載の会社名、製品等は、一般に各社の商標あるいは登録商標です。

文字を大きくするには

広く普及、利用されている代表的なブラウザソフトには、表示する文字の大きさを簡単に変えられる機能が付いています。代表的なブラウザにおける変更の仕方をご紹介しますので、当サイトの文字の大きさを読みづらく感じられる時には、以下のような方法で文字のサイズを大きくしてみてください。

※ブラウザのバージョンなどにより、操作方法が異なります。
※画像やFlash®ムービーなどの文字サイズは変更できません。また、文字サイズを変更することによってレイアウトが崩れる場合があります。
・Apple® Safari™の場合
メニューバーの「表示」から「文字の拡大」を選び、適当な大きさを試してみてください。
・Google™ Chromeの場合
ページメニューから「ズーム」を選び、「拡大」をクリックします。その操作を繰り返すとさらに大きくなります。
・Microsoft® Internet Explorerの場合
メニューバーの「ページ」から「拡大」を選び、「拡大」など適当な大きさを試してみてください。
・Mozilla® Firefoxの場合
メニューバーの「表示」から「文字のサイズ」を選択し、「大きく」をクリックします。その操作を繰り返すとさらに大きくなります。
・Netscape® Navigatorの場合
メニューバーの「表示」から「テキストサイズ」を選び、「大」や「%指定」など、適当な大きさを試してみてください。
・Operaの場合
メニューバーの「表示」から「ズーム」を選び、適当な大きさを試してみてください。