ぷれいすVoice

子供の頃から、性について話すことなんてなかった。

うえの/ 40代 / 男性

うえの/ 40代 / 男性
性の健康?私は考えたことがありませんでした。子供の頃から家族や友人と話すことなんてなかった。遠いテレビの中の話として「赤ちゃんはどこからくるの?」なんて、微笑ましいと思っていたが、ホント身近にもあるのですね。
今回お話を聞かせていただいた参加者から「その場をごまかして逃げてしまった」という一つの経験談。こどもにわかりやすい言葉で、それもあやふやにせず、正しいことを伝えなくてはいけない。性や年代によって、どう受け入れて話せばいいのか悩む人もたくさんいることに気づかされた。
私はグループワークで今回のような悩める人の気持ちを聞き話したり、上手な処方箋がたくさんの人にもらえる場が、これから増えていくことに期待します!

(4月29日「子どもやパートナーと性の健康について話してみる?」の感想より)

(語り場・ぷれいすトーク“話してできる心のデトックス
第1回「子どもやパートナーと性の健康について話してみる?」の感想より)


Warning: end() expects parameter 1 to be array, boolean given in /export/sd211/www/jp/r/e/gmoserver/4/2/sd0900842/ptokyo.org/wp/wp-content/themes/2015.05/single-voice.php on line 18
,

ぷれいすVoice へ