お知らせ

新規ボランティア募集のご案内 2020

2019年度新規ボランティア研修 SNS広報の撮影が可能な参加者とスタッフ

HIV/エイズに関する支援と啓発・予防活動などに取り組む特定非営利活動法人ぷれいす東京では、活動に参加できるボランティアを募集します(専門家で参加をご希望の方はこちら)

性別、年齢、セクシュアリティ、HIV/エイズの知識や活動参加の経験の有無などは問いません。興味のある方は、どなたでも参加できます。ぜひ説明会にご参加ください。活動に参加する/しないは、説明会終了後に決めていただいてもかまいません。ただし、ボランティア・スタッフとして活動を希望される方は、その後に行われる2日間の基礎研修を受講し、修了後必ず1年間は活動に参加できる方とさせていただきます。研修では、多彩な講師陣の講義や参加型ワークショップを予定しています。ご期待ください。

ボランティアを募集する活動

今年度の説明会・研修は下記の日程で開催を予定しています。参加希望の方は、下記の申し込みフォームよりお申し込みください。今年度は、COVID-19の影響に伴い、研修会の日程や内容など、変更になる可能性があります。

申し込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/e69f8ece122530

新規ボランティア説明会

今年度はCOVIDー19の影響に伴い、日程および研修会の形態について調整中です。日程はあくまで予定です。詳細が決まりましたら、ホームページにて告知いたします。なお、申し込みいただいた方にはメールでお知らせいたします。

■日時(予定) 2020年9月5日(土)  9:45~11:45(受付は9:30開始)

■「知っておこう!”HIVの最新情報”」

代表の生島が「知っておこう!”HIVの最新情報”」と題して、最新のHIVに関する情報、ぷれいす東京の概要について話す予定です。

■会場 新宿NPO協働推進センター 501会議室(5F)

東京都新宿区高田馬場4-36-12
・JR高田馬場より:徒歩15分、または、都営バス 飯64・上69「小滝橋」下車徒歩4分
・東京メトロ東西線落合駅より:徒歩13分
会場の地図(PDF)はこちら(外部リンク)

■当日のお問い合わせ先 ぷれいす東京

携帯電話:080-4293-8341(9:00~)

※上記日程で都合がつかない、また、研修の全日程への参加は難しいが活動したい、という方は申し込みフォームよりご相談ください。

研修日程(予定)

参加にあたって

参加申し込み

参加申し込みはこちらからお願いします

https://business.form-mailer.jp/fms/e69f8ece122530

問い合わせ

03-3361-8964(月~土12~19時)

office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)

参加者の声の抜粋

「HIV/エイズについて理解を深められた」                        「自分を見つめ直し、成長するいい機会になった」
「何が役にたつかわからないけど、何かやってみたいと思えた」
「性別も年齢も異なる、いろんな人たちの意見を聞けて楽しかった」
「自分の当事者性について、改めて考える機会になった」
「普段は周りに言えてない病気のことや、見せていない部分をここでは気にせずに自然にだすことができました」

     2019年度研修参加者の感想文へ             2018年度研修参加者の感想文へ     

お知らせ 最新記事へ