陽性者と家族の日記

凛々しく恋していきたいんです、私

先日、「恋愛とカミングアウトⅡ」に参加させて頂きました。
実は、僕自身、最近、恋愛の始まりを見つけたのに掴めず、
逃してしまうと云う、にが~い想いをしました。
十数年振りの甘い恋愛の始まりは淡く消えてなくなりました。

そういえば、恋愛の仕方を忘れたなぁ…
そもそも恋愛にHOW TOなんて存在するだっけかなぁ…
こんな想いを抱き、考えるよりも実際に恋愛をされている方の
お話を伺うのが一番、今後の恋愛活動に役に立つのではないかと考え参加させて頂きました。
数名の方のスピーカーさんそれぞれ違った恋愛/カミングアウトの経験を聞かせて頂き
左の肺の奥がギュッとなりました。
恐れながら簡単にまとめると、「信じる事の大切さ」でしょうか。
まず、この病気になり引け目を感じ、「僕に好かれたら困るだろうな」と諦めていた自分。
どっかで自分を嫌っている事で、この病気の自分を守っている自分。
自分を信じられず、否定ばかりしていたなぁ、と。
そして、どこかにこの病気の僕の事を好きになり愛してくれる人がいる事。
相手を信じて、カミングアウトすれば受け止めてくれる方はいるって事。(無闇には出来なけど)
・・・信じてみよう、と。

本当に数名のスピーカーの方々皆さんが幸せな笑顔でいらしたのが印象的でした。
本当に参加出来て良かったです。
僕もいい方と出逢い、共に色んな経験を重ねていきたいです。

※僕個人的な感想で実際の発言と違う点は御諒承下さい(^^)

IHO 拝

IHO

陽性者と家族の日記 へ