冊子・頒布物

ぷれいす東京では、HIV/エイズに関する支援と予防活動をはじめ、その他幅広い活動内容を知ってもらうために、さまざまな冊子などを制作しています。「申し込み方法については、ページ下部をご覧ください。
これまでに制作した冊子は、こちら
パンフレット「ネスト・プログラムって?」や各種情報カードのお申し込みはこちらのフォームよりお申し込みください。

「Sexual Health」シリーズ

予防啓発活動の実践経験をもとに作られた、性の健康を支援するツール。一般向け・教育関係者向け冊子があります。

「SEXUAL HEALTH BOOK 2」改訂版(2023年)

NEW!
2014年2月初版発行の冊子を改訂しました。
Sexual Healthと性の多様性に気づくことができます。学校で、家庭で、職場で、ひとりでも仲間とでも楽しくつかえます。
あなたのSexual Health力をアップしてみませんか。

2023年10月改訂第4版発行 100円 サイズA6判 16ページ

Sexual Health Book 2

「Living Together」シリーズ

HIV陽性者やその周囲の人たちから寄せられた手記を集めた冊子。

「Living with HIV 身近な人からHIV陽性と伝えられたあなたへ」(2013年)

頒布終了
この冊子には、HIV陽性者のパートナー、家族、友だち、職場の仲間など……。身近な人からHIV陽性と伝えられた人とHIV陽性者による計24編の手記と、基礎知識やデータを取りまとめた短いコラムが掲載されています。身近な人からHIV陽性であることを伝えられた人も、HIV陽性者と同じように、あるいはそれ以上に、自分事としてHIVという新たな難しさに直面する人が少なくないため、支援ツールとしてこの冊子が作られました。(無償配布プログラムは配布分がなくなりましたので、終了いたしました。)
また、より多くのみなさんにご覧いただき活用していただけるように、2014年9月に、新たにWebサイト「Living with HIV 〜身近な人からHIV陽性と伝えられたあなたへ〜」を開設しました。

2013年4月発行 500円 サイズA5判 60ページ

Living with HIV
 

ぷれいす東京年間活動報告書

ぷれいす東京の活動を年度(4月~翌年3月)ごとにまとめた報告書を毎年5月に発行しています。2013年度版からPDF版をダウンロードしてご覧いただくことができるようになりました。詳細はこちら

申し込み方法

ご希望の方は、以下より「印刷物等申込票」をダウンロードして必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。
なお、発送には通常2週間程度かかりますので、お早めにご連絡ください。代金は冊子到着後にお振込いただくか、小額(送料を含めた合計金額が2,000円以下)の場合は切手でのお支払い(前払いのみ)もできます。また、送料は別途実費を負担していただきますので、あらかじめご了承ください。

印刷物等申込票(約452KB) 印刷物等申込票(約550KB)

申し込み先

特定非営利活動法人 ぷれいす東京 事務局
office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)
03-3361-8835 03-3361-8964(月~土12~19時)