サテライト・ミーティング(群馬/川崎)

今後の予定

ぷれいす東京では、各地域での陽性者ピア・グループ・ミーティングのサポートをしています。運営方法やプログラム内容はそれぞれ個別に企画していきますが、参加者のプライバシーを守るため、事前にグラウンドルールを確認して、ぷれいす東京ネスト・プログラムと同様の利用登録をしていただくことが、参加の条件になります。

[現在開催しているサテライト・ミーティング]

  • 群馬サテライト・ミーティング(高崎市内)
  • 川崎サテライト・ミーティング(川崎市内)

【利用登録の方法】
①事前にぷれいす東京・事務所に来所して利用登録をする
事前に事務所(03-3361-8964)にお問い合わせください。

②ぷれいす東京・ポジティブラインに電話の上、当日現地にて利用登録をする

【現地での利用登録の方法】を見る/閉じる

(1)フリーダイヤル(0120-02-8341)で相談員と事前に会話する。
その際に、あなたと参加者の安全を守るため、当事者確認をします。
プログラム内で呼ばれたい名前(ペンネーム等も可能)を伝える。
(2)仮ID番号を確認する
(3)このWebサイトの申し込みフォーム、またはメール(nest☆ptokyo.org ☆を@に変えてください)か電話(03-3361-8964)で参加申し込みをする。
※メール・電話の場合:仮ID番号+登録名(プログラム内で呼ばれたい名前)+メールアドレス+電話番号
(4)メールで会場のお知らせを受け取る。(約1週間前)
(5)当日、直接会場にお越しください。
(6)グラウンドルールを確認の上、利用登録をしていただきます。
→ミーティングにご参加ください。

※下記「参加のお申し込み」には「来所による利用登録が必要です。」と記載がありますが、上記の手順の通り当日会場での登録となります。

参加者の声:川崎 2019.7.21(日) 14:00〜16:45[参加者9名]

「地元で会える安心感」マサ(感染告知年:2019年/服薬:6か月/初参加/30代)

神奈川に住む私は東京で同じ境遇の方々とお話をし、楽しい時間を過ごすことができました。
感染を知ってからぷれいす東京に参加するまでは、病気のことを誰かに話すことなど考えられませんでした。
会合に複数回参加したことで、今では同じ仲間と気軽に話せる環境が生きがいになっていると思います。 続きを読む

過去の実績