ミドル・ミーティング(40代以上の男性陽性者)

今後の予定

40才以上の男性陽性者のためのミーティングです。 セクシュアリティに関係なく、参加することができます。 基本的に毎月第2土曜日に行なっています。

※プログラム開始後30分以降の入場はできませんのでご注意ください。

※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録と各プログラムの予約]を必ずご覧ください。

 

参加者の声:【オンライン開催】2020.5.9(土)13:00-15:00[参加者11名]

「収束と終息をオンライン上で願う」ヒロユキ(40代/感染がわかって1年6ヶ月/服薬して1年2ヶ月)

通常は談話室で行われているミドルミーティングが、オンライン上で開催されるということで、機械の苦手な私が果たしてうまくできるのか不安な部分がありましたが、HIV/AIDS等について話す機会が少なくなっていく状況下でしたし、ぷれいす東京さん初の試み!ということで、是非参加してみようと思いました。 続きを読む

「静かな気づき」ケン兄(初参加/60代)

On Line会議慣れしているオヤジではあるものの、2時間カメラに向かっているしんどさを危惧していたが、いざ始まってみると、参加者はみな、すんなりと自然体で会議に引きつけられていたようだった。
ありがたかったのは、新薬の情報や、新型コロナ禍中における通院の工夫など、体験者の生の声が聞けたこと。さらに、「On Lineならでは」と感じたのは、地方の方々の参加である。距離を超えて、同じ境遇の人々とふれあえたことは、大きかった。 続きを読む

「コロナとHIVの接点」ちゃお(2011年感染発覚/40代後半)

ミドルミーティングに参加したのは数年ぶりだった。しかも、オンラインミーティングに参加するのは初めてだった。それでも参加した理由は、コロナウイルスによる自粛下の生活が続く中、他の人と、特にポジティブの仲間と話してみたいという要求が自分の中で高まっていたためだ。 続きを読む

過去の実績

参加者から寄せられた感想レポートを掲載しています。