ミドル・ミーティング

「『一人ではない』は大事な事」太郎(感染告知1998年/50代)

二度目のOn Lineでのミーティングに参加させていただきました。前回は、どんな感じなんだろうと思っていましたが、参加者の皆さんの顔を見ながらのミーティングは、すごく楽しかったです。
今回もあっという間の2時間で、参加して良かったと思いました。
今、コロナウイルスの影響で、外出も自粛しなければならない状態が続いています。なかなか人と話す機会が減り、どうしても一人になる事が多くなりました。
そんな中で、On Lineでのミーティングは素晴らしい取り組みだと思います。
不安な状況の中、お互い今思っている事、考えている事を話せるのは、「一人ではない」という事を感じさせてくれます。特に、田舎に住んでいる自分にとっては嬉しい事です。
画像越しではありますが、参加された皆さんの笑顔で、元気をいただきました。また明日から頑張ろうという気持ちになれます。
「人と会う、話す」事の大切を実感しました。ありがとうございました。
早くコロナウイルスが終息して、ミドルミーティングが再開される事を楽しみに待ちたいと思いますが、またOn Lineでミーティングがあれば是非参加させていただきます!

次の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ