パーティ

今後の予定

こちらのイベントは、HIV陽性ではない方もご参加いただけます。

[年末パーティ]参加資格:陽性者・パートナー・家族・ネスト・プログラムのスタッフ
年に一度、感謝の気持ちをパーティにしてみました。いつもネスト・プログラムに参加していただいてありがとうございます。ソフトドリンクとおやつを用意しますので、午後の楽しいひとときをスタッフとともにお過ごしください。

[サマー・ティー・パーティ]参加資格:陽性者・パートナー・家族・ファシリテーター
2017年から始まりました。夏の終わりに一緒に楽しい思い出を作りませんか?ソフトドリンクとおやつを用意しますので、午後の楽しいひとときをスタッフとともにお過ごしください。

※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

参加者の声:【オンライン開催】2021.12.25(土)16:00-18:00 年末パーティ[参加者13名+ファシリテーター2名]

「首都圏で長年培ってきたネストプログラムが、止む無くZOOM開催としたことによって、地方・海外へと広がる節目となった。という2021年を振り返りました。」Pico(感染告知:2007年/服薬歴:14年/40代)

2021年はネストプログラムが全てZOOM開催となりましたが、コロナ第5波が落ち着いていた時期に開催された年末のパーティーも、ぷれいす東京創立以来、初めてのZOOM開催となりました。
最初のアイスブレイクで、アプリを駆使した「何が出るかな?」サイコロトークを準備していただき、場を和ませてくださいました。 続きを読む

「オンライン飲み会だと勘違い」くますけ(感染告知2013年/服薬歴8年/普段は対面オンライン含めミドルミーティングに参加)

普段はミドルミーティングに対面、コロナ過以降オンラインで参加しています。
初めての参加となる「年末パーティー」の文言に盛大なオンラインクリパを勝手に想像してしまい、チキンやら飲み物にケーキまで用意して気合いを入れて望むことに。
開幕を軽く飲んで待つつもりが楽しみと緊張で始まる頃には出来上がってました。 続きを読む

「聖なる夜の忘年会」Kazuya(2013年感染/服薬8年/30代)

こんにちは‼︎
ボランティアスタッフのKazuyaです。2021年ぷれいす東京忘年会に、スタッフ、司会として参加させていただきました。12月25日に開催とのことで、「それ、忘年会でなく、クリスマスパーティーじゃないですか?」と心の中で呟いたのは内緒で。笑
お花見に続き、オンラインでのパーティーということで、オンラインパーティーの難しさも感じつつも、小グループに分かれてのお話タイム♪♪♪ オンラインあるあるの、相槌問題などもありましたが、そこはみなさん思うことは同じで「オンラインって相槌のタイミング難しいよね〜」なんて会話が生まれたり。 続きを読む

「いろんな方とお会いできました。」マサシ(感染告知年:2008年/服薬歴13年/50代)

本日はありがとうございました。
年末パーティでいろんな方とお会いできました。普段参加しているプログラムが違うだけではなく、いろんな地域から参加できるので普段会えない方のお話しを聞くことができました。zoomの良いところだと思います。
でも、クリスマスに会場で実施する年末パーティは飲み・食べ・笑い、親睦を深める催しでしたが、zoomでの実施だと個別のやりとりが出来ないので、親睦会ではなく学習会の様に感じました。 続きを読む

「試行錯誤しながらも、熱心な会でした。」ゆう(2007年11月感染/40代)

オンラインでのパーティーということで、初めて参加することができました。コロナ禍以前は、対面ということもあり、遠方なので参加できませんでした。
オンラインでの交流ではありますが、一人ではないと改めて実感した時間を過ごせました。
普段の生活ではあまりHIVについて語る機会もなく、息が詰まる思いをする時があります。 続きを読む

「ハイブリッド・クリスマス」カツオ(服薬歴20年/40代)

コロナ禍になり数年が経って、ニューノーマルな日々が毎日のようにアップデートされるなあと、今年を振り返りました。
僕はここのところプライベートで色々とあり、中々落ち着かない日々でしたが、ようやく仕事も落ち着いてきた所で今年の年末パーティにも参加させていただけました。 続きを読む

「初の年末パーティ!」Masa8(感染告知年月:2018年7月/20代)

本日は初の年末パーティ楽しかったです!
いつものU40ミーティングなら先人切って発言するのに今日は知らない人たちばかりで借りて来た猫状態笑。
来月から、ハイバリット開催もされると言う事なので念願の対面です。
後もう少し同年代の方がいると嬉しかったです。

前の感想文へ(2019年12月) 次の感想文へ

過去の実績

参加者から寄せられた感想レポートを掲載しています。