就職活動サポートミーティング

今後の予定

(旧:就職活動を報告しあう会)
就職活動をしている人も、転職を考えている人も、一般枠、障害者枠にかかわらず、自分の働き方について考えてみませんか?面接対策、職業訓練など役立つ情報を得ることができます。まだ行動を起こせていない人も歓迎です。(いくしま)

※プログラム開始後30分以降の入場はできませんのでご注意ください。
※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。
[利用登録とプログラムの予約]を必ずご覧ください。

※今年度より、隔月土曜日の開催となりました。

参加者の声:【オンライン開催】2020.8.22(土)13:00-15:00[参加者2名]

「就活に対する不安や不満を吐き出す場」Pico)感染告知年2007年/3回目参加/40代)

8/22のオンラインミーティングに出席させていただきました。
自分なりに就職活動を行ってきましたが、自分が知らなかった、就活に役に立つチャンネルを紹介してくださったので、大変助かりました。早速、紹介された就活支援機関や企業の人事情報につながってゆきたいと思っています。 続きを読む

「就活サポートミーティングに参加して感じたこと、思ったこと」コザル(告知年:1999年/年代:40代)

今回は参加者が2人ということでしたが、同じ関西にいる人の就職活動の状況をシェアできて良かったです。
就職活動していると同じ就職活動中の人と話すことがあまりないのが現状です。
ですが、同じHIVの人で就職活動を行っている人に、東京に行かなくてもオンライン上で、就職活動の考えや想いを聞くことができるのはすごくありがたいと思いました。 続きを読む

過去の実績

参加者から寄せられた感想レポートを掲載しています。