就職活動サポートミーティング

「就活サポートミーティングに参加して感じたこと、思ったこと」コザル(告知年:1999年/年代:40代)

今回は参加者が2人ということでしたが、同じ関西にいる人の就職活動の状況をシェアできて良かったです。
就職活動していると同じ就職活動中の人と話すことがあまりないのが現状です。
ですが、同じHIVの人で就職活動を行っている人に、東京に行かなくてもオンライン上で、就職活動の考えや想いを聞くことができるのはすごくありがたいと思いました。
以前は、毎月実施されていたということをお伺いしましたが、ネストでいろんな人と実際に会って話すのも良いのですが、今回のようにオンラインでミーティングが開催されると、いろんな地域の人が参加されることになるので、就職活動中に1人で悩まなくても良くなると感じました。
また、自分の良かった部分、悪かった部分に係わらず、現在の状況を皆さんとシェアすることができるので、何が良くて何が悪かったのかが把握できて、悪かった部分については修正をすることができるので、今後の就職活動に活かしていけるのではないかと思いました。開催については、月1くらいで曜日の制約なく開催してもらえたなら、今回参加できなかった人も参加しやすくなるのではないかと感じました。

前の感想文へ(2016年10月) 次の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ