陽性者と家族の日記

誰かの願いが叶うころ

その存在も、販売方法も知っていながらも、
ずーーーーっと年単位で気になっていながらも、
購入する事はなかった「THE BIG ISSUE JAPAN」を今日、初めて購入しました(^-^)
ぷれいす東京の記事が載っていると知ったので、早速近所の路上で購入しました。
ウチの近所で販売している方は交差点で販売されているのですが
信号か変わる度に歩行者が多い方へ向きを変えて、控え目に呼び込みます。
(諸々制限があるのか、かなり控え目に”いかがですかぁ”と言われる)
その姿にちょっとカワイらしさを感じていました。
最新号のTHE BIG ISSUE JAPAN VOL.324 は
(初購入なのでいつもそうかも知れませんが)日本国内外の豊富な内容でとっても面白かったです。
世界の貧困問題や大阪地元愛の記事や古材を扱った事業の事、エンターテイメントetc…。
それぞれの記事や人が関わった著書の紹介もあり、読書好きの僕としては
本を買う前のお試し版、みたいな面もありました。

THE BIG ISSUE JAPANには、こうあるといいな。こうなるといいな。に対して
こうしたよ。こうしてみたら。と返答がある。
そして、こうしたい!と云う沢山の想いや願いが詰まっている。
そんな気がします。

IHO 拝

IHO

陽性者と家族の日記 へ