陽性者と家族の日記

もう春なんですね〜

もう3月も半月が過ぎましたね
なんか月日の流れが早く感じます
先月、ネスト・プログラム「介護職として働く陽性者の交流会」に初めて参加してきました!
初めて参加し、凄く心がスッキリした気分になりました!交流会で、話をしたり、聴いたりして、凄く良かった。参加して「自分には、交流会の場が必要だったんだな」って思いました!次回も参加できるようしようって思いました。
そして、先月は、パートナーの唯一の身内であるお姉さんが諸事情により今年1月に都内から群馬県伊勢崎市へ引っ越す事になり、先月、パートナーと一緒に旅行の代わりにお姉さんに会いに行ってきました。お姉さんとは、パートナーとの関係を話しており、お姉さん公認の関係になりました!
パートナー・お姉さんと僕の3人で、買い物や食事をして過ごしました。凄く楽しかったです!
実は、今月下旬にも、お姉さんに会いにパートナーと一緒に行ってきます!
最近は、料理をする機会が増え、自分のレパートリーの少なさに少し料理の勉強が必要かな?なんて思ってもいます(笑)
そして、最近思った事があるんですが、パートナーのちょっとした気遣いが見えて嬉しく思った。
薬の内服が始まって以来、お腹が弱くなり、お腹を壊す事が増えたんですが、最近、パートナーとファミレスに行った時、お店でハンバーグを注文した際、パートナーからお肉良く焼いてもらおうか?って声かけてくれたんです。そのお店は、お肉の焼き加減も調整するところでした。何気に嬉しかった事でした。
それでは、また次回に!

やっちゃん

陽性者と家族の日記 へ