専門家と話そう

開催日程

9/10 (木) 19:30 専門家と話そう 2009.9.10(木) 19:30-21:30 第6回「生命保険のプロと話そう 」 [参加者18名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

HIVをとりまくさまざまな専門家を招いてお話しいただくシリーズの第6回目。HIV陽性者の生活も長期的なものになっていてテーマも多岐にわたっています。今回は、皆さんの生活にも密接な関係がある生命保険を取り上げます。
 様々な情報や意見が錯綜していて、必要な情報が得られないという声も聞きます。そこで、今回は、普段よりぷれいす東京の活動に支援的にかかわっていただいている、生命保険のプロをお招きしました。特に最近は、病気を前提とした生命保険の商品もいくつかは発売開始されています。また、加入時の病名告知義務が必要ないといっても、定款で HIVが除外されているようなこともあります。
 講師の方に、わかる範囲で情報提供をしていただく予定です。尚、当日は個別の契約事例についてコメントすることは、差し控えさせていただきます。どうぞ、ご理解ください。

【参加費】  500円
【定 員】  先着20名 (HIV陽性者のみ)
       ※定員になり次第。受付終了します。

参加者の声

「今回の一番の収穫」TOKIOの星

 「専門家と話そう」という勉強会で、生命保険のプロを呼んで、HIV感染者 を取り巻く「今」を話してくれるとの情報を耳にし、数年振りにネストにお邪魔しました。
確か何年か前にも同じような勉強会があったなと思いつつ話を聴いてはいたのですが、 続きを読む

専門家と話そう へ