カップル交流会

「いつか僕らも」どん(初参加/男性)

今回、僕らは陽性者同士の男性カップルとして参加した。参加した目的としては、まだ付き合って間もない僕達と一緒に食事をしたり旅行に行ったり出来る様な友達が出来たら良いなぁと単純に思えたからでした。日々の様々な出来事から得た情報を共有しあったり、精神的に落ち込んだりした時に慰めあったりするカップルと巡り合えたらと。
今回、参加したカップルの方々は長く付き合って来られた方、結婚された異性愛のカップル、付き合って2年半のカップル、結婚式まで挙げたカップルとパラエティ豊かな感じでした。様々な問題と直面しながら日々を過ごしているんだなぁと思いながらも、いつか僕らにも訪れるかも知れない問題なんだろうなと聞いていました。
家族との関係については、陽性者同士でもなくても起こりうる事なんだろう。二人で笑って励ましあいながら週末を過ごして恋愛気分を楽しんでいる僕らには今は想像さえ出来ないけど、やがて関係を続けていけば訪れるかも知れない。
ただ今回参加して思えたのは、家族との関係については、もっと建設的に考える事も出来るんじゃないのかなと客観的に思えた事ともっと微笑ましい感じのカップルの話を聞けたら良かったなぁと思えました。
友達みたいに付き合って行けるカップルは、これから様々な機会で探して行けたらと思います。

前の感想文へ(2016年6月) 次の感想文へ 

プログラム参加のご感想

プログラムページ へ