お知らせ

11月26日(日)「ゆるふわ性教育~よりよい性教育の在り方のヒントを探る~」のご案内

ぷれいす東京では、TOKYO AIDS WEEKS 2017参加イベントとして、「ゆるふわ性教育~よりよい性教育の在り方のヒントを探る~」を開催します。
オープンリー・ゲイの小学校教諭の鈴木茂義さんと、長年、性の健康について取り組んできた池上がふわっと語り合います。
どなたでもご参加いただけます。ぜひお越しください。

 

<鈴木さんからのメッセージ>
私は小学校の先生です。保健の授業で、子どもたちと一緒に性について考える授業をしていました。「性ってなんだろう。」「学校や家庭で性教育ってどう教えるのがよいのだろう。」とよく考えていました。でも最近「性ってベッドの上の話だけじゃないよなあ。」「日常生活の中でも性教育ってできるよなあ。」と思っています。生き方と在り方の話なんですよね。
今回のイベントでは、ぷれいす東京の池上さんと小学校の先生の鈴木でトークとワークをゆるく、ふんわり行います。みなさんは学校や家庭で、どんな性教育を経験しましたか?そのとき、どんな気持ちになりましたか?一緒に考えられると嬉しいです。ご参加をお待ちしております。

■日 時
2017年11月26日(日)10:00~12:00(開場9:45~)

■会 場
中野区産業振興センター セミナールーム2
東京都中野区中野2-13-14(JR・東京メトロ中野駅南口から徒歩5分)
※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

■出演者
鈴木茂義、池上千寿子、ほか

■参加費
無料(事前申込不要)

■問い合わせ先
特定非営利活動法人ぷれいす東京
Eメール: office☆ptokyo.org(☆を@にかえてください)

※このイベントはTOKYO AIDS WEEKS 2017に参加しています。
http://aidsweeks.tokyo/

お知らせ 最新記事へ