アクティビティー

2021年3月21日(日)「オンラインお花見会」報告

オンラインお花見会

毎年恒例のお花見でしたが、COVID-19の影響で2020年、2021年と開催することができませんでした。そこで、ぷれいす東京のSHP(Sexual Health Project)部門が企画・運営して、2021年3月21日(日)に、オンラインお花見会を開催しました。参加は、スタッフも含めて26アカウント27名(1組カップルで参加)でした。鎌倉から桜を中継してくださった方もおり、多少なりともお花見気分を味わっていただけたのではないでしょうか。途中、ブレイクアウトルームを利用して、「大阪について」、「趣味の話」、「佐藤郁夫さんについて」「酒飲みの部屋」の4つのテーマに分かれてそれぞれ話していただきました。(*写真は、当日の参加者の同意を得て撮影したものです。)

企画・運営担当のSHP部門スタッフより

「嵐の中の桜中継」YOKO

春の嵐の中、自撮り棒を持って鎌倉の建長寺から中継を試みました。ぷれいすの伝統で、雨は覚悟の上。三分咲きの桜と仏閣で、ステイホームの日々に、ちょっとした旅気分を届けたかったのですが、強風と相まってすごい手ブレ映像でした。

お花見の醍醐味はおしゃべりに花を咲かすことですよね。荘厳な仏像も、盛り上げ役にはコワモテすぎたかもしれません。

それでも「オンラインと中継のハイブリッド花見」と、ZOOMの背景の設定すらできない私にはもったいないご感想をいただきました。ご参加の皆様、お付き合いありがとうございました。

「雨降る春に感じた温もり」Kazuya

こんにちは。ボランティアスタッフのKazuyaです。

2021年春、「今年はお花見できるの?外出していいの?」と世間でも騒がれるなか、ぷれいす東京はやっちゃいました‼︎お花見(オンライン)‼︎ そして、私事ではございますが、ボランティアスタッフデビューをさせていただきました。ありがとうございます‼︎

オンラインでお花見できるの?と疑問の声が多く、最初は数人しか集まらなさそうと予想されていたなか、当日は多くの方にお集まりいただき、たくさんの笑顔を拝見することができました。大変な世の中だけど、みんな、会いたい!集まりたい!声を聞きたい!って気持ちは同じなんだな〜と思いました。当日は雨でしたが、桜の中継をしていただいたり、テーマごとに部屋に分かれてお話をして、楽しく、そして皆様のあたたかさを感じる会となりました。

誰かと過ごすって楽しくて、うれしくて、安心する‼︎ 人のあたたかさをギュンギュン感じました。すてきな空間、時間をシェアしてくださり、ありがとうございました。また皆様に会いたいです‼︎ 元気にしてますか〜‼︎笑

アクティビティー へ