スタッフ日記

「もう10月!」でも「まだ10月!」

1年のスピードが早い。
60代になったら、ゆったりと仕事をして、プライベートも週末も充実させてなんてイメージしていたけれども。

現実は全く逆なんです。

自分で仕事を引き受けたり、ハードルを上げたりして、
自分で自分を追い込んでいるところがあるのですが。

今月に入り、「もう10月!」っていう不安な気持ちが湧いてくることもあれば、過去にギリギリでなんとかしてしまったという、間違った成功体験が「まだ10月!」って思わせたりしている。

60歳を通り越しても、過去に学ぶことって、なかなか難しいです。

相談に来た人から、後日、生島さんから言われた言葉がとても役立ったって報告されたとき、ブーメランのように自分に刺さる時があります。相談者に伝えると同時に自分にもいい聴かせていたのかもしれませんね。

九州レインボープライド11月6日(福岡)日本エイズ学会11月18日〜20日(浜松)TOKYO AIDS WEEKS2022(11/15〜12/15)とイベントが続きます。PrEP in JAPANStay healthy and be HappyLASHonlineとwebの運営、研究活動もしています。

どこかで見かけたら、怖くないので声かけてください。

生島

スタッフ日記 へ